2014/10/26

東京ニュートラル指圧➡NEUTRAL BASE (ニュートラルベース)

今年に入ってから、バンガロールで日本の皆様に日本人が治療院をやっている、ということをどうお伝えするか?ということに悩んできました。

名前も、「東京ニュートラル指圧」という、ちょっとわざとらしい名前にしておりました。

この名前、当初大変気に入っており、このままで行こうかとも考えましたが、ここで変更させていただくことに決めました。

日本での活動名、「NEUTRAL BASE(ニュートラルベース)」という名です。

最近、この治療は何をしているのですか?
というご質問をよくおうけするのですが、確かに指圧と言っているわりには、指圧ではない部分が多すぎて、そのたび説明しておりました。

やはり、内容がそのまま反映されているNEUTRAL BASEの方が本人としてはしっくりきます。

身体に何らかの不安や疑問、痛みをもっていらした方にできるだけニュートラルな状態にもどっていただきたい。
そのためには指圧に限らず、多くの手技、運動療法、鍼灸、ヨガなどのボディーワークを使います。

ニュートラルになる場所、あるいはニュートラルな場、という意味で、NEUTRAL BASE です。

会社の登記名は
NEUTRAL BASE HOLISTIC THERAPY PVT.LTD. です。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


NEUTRAL BASE (ニュートラルベース) 山下洋平





0 件のコメント:

コメントを投稿